脱毛

私がムダ毛を気にしだした原因は

私は薄いのですがもともと顔に毛が生えていたのですが、色も薄いしあまり目立たないと自分では思っていたので特に顔のムダ毛を処理したりすることはありませんでした。
でもある日彼氏が家に来た時に、言いにくいけど実は口と鼻の間の毛がひげみたいだけど、実は男だったの?とからかわれ、彼氏は冗談っぽく教えててくれたんですが、すごくショックで、自分的には何かすごく恥ずかしくなってしまい、それからというものひげ状のムダ毛がすごく気になるようになりました。
確かに牛乳とか飲んだ時に口の上が白くなりますが、人からみてそんなにはっきりわかるくらいしっかりムダ毛があるってことは言われるまで認識することができなかったんです。
でも確かに鏡で顔を見たら特に指摘された部分の毛は8ミリくらいはあって彼氏くらいの距離感で接する人なら確かに気になるかも!と思いました。
言いにくいことだったからおちゃらけて明るい指摘をしてくれた彼氏の気遣いにはとても感謝しています。
でも確かにメイクの研究本とかを見ても、顔にも程度があるけど毛が生えていてなんらかの方法で脱毛すると、顔色も明るくなるし、メイクもずっとしやすくなるという説もあるので、ない方がいいんだなと思いました。